


  • 2016.11.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

君もレーサー…か?!




本日、
職業体験イベント
開催中!

真ん中の穴から
顔を出せば

君もレーサー!(≧∇≦)


自動車デザイン科◎学校説明会★WEB偏

本日は学校説明会の日…。県外生も含めて多くの高校生が来校する予定です。
自動車デザイン科も授業内容が分かりやすく伝わるように、教室やアトリエを説明会用に作品を展示し、今回はその様子をUPしました。



教室の様子です。昨年度のコルトプロジェクトで製作したプレゼンテーションパネルの展示風景です。このデザインが実車で見れるのが今年の説明会の好いところ楽しい



学生が製作したスピードシェイプの数々…。

 完成したスケールモデルの数々…。



クレイモデルの展示しているアトリエの様子です。



クレイモデル クレイモデラー クレイモデリング 
クレーモデル クレーモデラー クレーモデリング


GIAホームページへGO!!!


今日は学校説明会でした

GWも終盤ですが、本日は5月最初の学校説明会でした。
自動車デザイン科は在校生や卒業生の作品がだんだん増えてきたので、
来て見てもらうと2年間の授業内容がイメージできるようになっています。

在校生や卒業生の作品を★パチリ↓





<てつそん2007>に出展した卒業制作もいつでも見ることができるように
教室前に展示されました。





当校の作品は残念ながら掲載されませんでしたが、ジャパンデザインネットワーク(JDN)のサイトで<てつそん2007>が取り上げられました。
あ〜懐かしい、3月のあの頃・・・

'06 SUMMER OPEN SCHOOL にて・・・

カーデザイナー養成講座や3DCADモデリング講座など
自動車デザイン科では色々なメニューの体験講座を実施してきましたが・・・、

7月30日日曜日は <カーモデラー養成講座>と題して、
自動車デザイン科のサマーオープンスクールが開講されました。

以前特別授業で準備した、ホンダEdix 1/8スケールモデルを
クレイを使ってモデリングです。



盛り盛り、もりもり、モリモリ・・・。



クレイ専用工具を使って、削りと面仕上げに挑戦です。



2時間あまりのモデリング体験でしたが、ちょっとでも勉強になったでしょうか・・・。

参加した皆様、ご苦労様でした。

( ̄▽ ̄;・・・before→after v(@⌒∇⌒@) ニョホッ♪



先週晴れ22日土曜日のOPEN SCHOOL(学校説明会)の
メニューは


「直伝!カーデザイン/クイックスケッチ!!!!!!!!」
 でした。

写真backが描き始める前、写真next完成品!!!です。

常に社会のニーズ(必要性)と向き合う『デザイン分野』
(自己)表現を目的とする『アート(芸術)分野』 と違うので、

デザインスケッチを描くときは

『自分のイメージするクルマをみんなに
的確に伝える!!!』
 ことを目的に描かれます。

クルマのデザイン業界ではそれこそ 時計 四六時中、クルマのスケッチが描かれているので、ノウハウがzzzzzzzzzずっしりと蓄積されています。

…なので、伝授できる 食事 『クルマの描き方の基本』っっっって、
やっぱりあるんですよ。。。。。。。。。。。

そんなノウハウの一部を紹介したのが、
今回の『クイックスケッチ』のお題目でした。

今回わざわざ名古屋?!から参加頂いたSさん、満足してくれたでしょうか?

…自分も描いてみたいな〜(# ̄〜 ̄#)ふぅ…なんて、
興味のある人はOPEN SCHOOLにぜひ参加してみて下さい。

たかがクルマ自動車、されどクルマ自動車・・・・。

ペンスケッチ描いてみると、そこんとこかなりしょんぼり実感します。。。。

私は今でもそうです。でも、だからクルマの絵描いていると楽しい楽しいし、

幸福な時間
 が過ごせます(´@^ω^@`)。。。。。。。。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

-GIA- Blog LineUp
profile
search this site.
others
//AD -->
mobile
qrcode
このページの先頭へ▲