<< クレイエキシビジョン2006表彰式・・・ | main | スケールモデル、その後・・・ >>

ドイツ★研修 REPORT!です

10月30日から11月5日まで自動車デザイン科2年生は車体工学科2年生、
モータースポーツ科2年生と一緒にドイツ研修に行って来ました。
今回のブログは参加したヤスくんの現場  レポートです。
みなさん、ご覧ください。



いきなり、ドイツのテレビ★ネタです。日本でも有名な4択の某クイズ、
「クイズ・ミリ・・・」のドイツ版が流れてました。



ドイツ・ミュンヘン空港に到着!!!寒いです、気温なんと5°C


 
画像back 初めてのヨーロッパで思いに耽るナオ・・・
画像next BMW博物館前、珍しい曇り空で風が強かった(北欧の風??) 



BMW博物館です。大規模なモノを現在建設中。訪れたときは仮の建物でした。



珍しい車がいっぱい!BMWはやっぱり昔からキドニーグリル! ( 豚鼻 豚 )



歴史的な車に触れたり乗ったりできました。



ドイツの駅は改札がなく、中に入るとすぐホームでした。



画像back ドイツの名物(?)パンのようなものです。しょっぱかった びっくり
画像next タクシーはベンツやアウディ−、BMWなど高級車ばかりでした。



ドイツの街中。どこかで見たことがある車を見つけました。




ドイツ(ミュンヘンだけかもしれませんが・・・)には街のいたる所にこのようなライオンの像があります。これは福祉団体が販売していて主に企業や団体が購入し、その購入金額の一部が寄付金になるという仕組みです。それぞれ置かれる場所やお店にちなんだ装飾やペイントが施され、コンテストも開催予定とか 楽しい 
街の景観ともマッチして素晴らしいアイデアですよね!!!! 拍手



「ドイツ」って感じです。



画像back 影のある男(笑) 
画像next 街並みは建物の高さや壁の色に統一感がありとてもきれいでした。



ズバリ“JAPAN SHOP"という店、発見!見覚えのあるものが店内に・・・。



画像back ハマーH3!!! 
画像next 日本では販売されていない新型シビックHB、発見!!!



ホテルの朝食の様子。3日間とも同じメニューでした。 



画像back ノイシュバンシュタイン城とナオ・・・
画像next 白ビールは小麦が入っていて、黒ビールは苦いけど美味しかった・・・



画像back ポルシェ博物館です。
画像next フェンダーの飛び出し量がハンパじぁないです。かっこいい・・・。



画像back 偶然(?!)とはいえ、玄さん、決まってます。
画像next UFOのようなクルマ・・・。



画像back 歴代の名車がずらり。
画像next 受付です。撮影しようとしたら受付の方がどいてくれました たらーっ



画像back ついに来ました、メルセデス・ベンツ博物館!!!
画像next 博物館のデザインからしてベンツの匂いが感じられます。



画像back 入り口回転トビラもやっぱり、Three pointed star なのよ たらーっ
画像next 昔はこんなだったんですね。今とは大違いです。



マイバッハ、たしか6000万円越!!!!



SLRマクラ−レン、同じく6000万円越!!!!
大迫力です。止まっているのに速そうです。



今のベンツにはない可愛らしさがありますね おはな



ドアが羽のよう。まさに人間の翼、自由への扉ですね(笑)



画像back コンセプトカー、近未来的です。
画像next 手前のクルマを撮ったらなぜか後ろのクルマもいい感じに撮れました。ここまで考えて配置しているのだろうか・・・。さすがベンツ グッド



画像back 今にも動き出しそうなスケッチですね。
画像next おなじみクレイモデル。本物と間違えそうな出来栄え・・・。
さすがベンツ グッド



いつかはこれくらいのものも簡単に作れるようになりたい・・・。



画像back インテリアのスケッチです。ひしひしと伝わるモノがありました。
画像next ダルダルな感じの最終日。みなさん、お疲れ様でした 楽しい


 





コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ドイツ 車
ドイツ車(German Car)は、一般的にはドイツで生産されるクルマのこと。ドイツ車の一般的な形容詞として用いるのは、「質実剛健」、「理路整然」、「謹厳実直」、「頑固一徹」といったものだが、メルセデス・ベンツが、過去にはありえなかったSUVラインナップの拡張や、
  • 車@車
  • 2007/06/10 2:10 AM
ドイツ車
ドイツ車の情報サイトです。
  • お役立ち情報
  • 2007/06/20 4:20 PM
ドイツ車 ポルシェ ベンツ 新着人気ブログ
≪≪魅力あるクルマ≫≫... ドイツ車になってしまいます。 って言うより ... コンパクト・プレミアム・スポーティ/ポルシェケイマン ・エントリー・プレミアム/BMW3シリーズ ・ミッドサイズ・プレミアム/メルセデス・ベンツEクラス ・ラージ・プレミアム/
  • ドイツ車
  • 2007/07/06 7:56 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

-GIA- Blog LineUp
profile
search this site.
others
mobile
qrcode